【UEFA EURO 2024】イングランド代表2−1スロバキア代表(日本時間7月1日/アレーナ・アウフシャルケ)
【映像】イングランド守備陣が翻弄された“崩し”のシーン
イングランド代表に激震が走った。ラウンド16の対戦相手であるスロバキア代表にまさかの先制点を献上。それだけでなく、完全に崩されての失点から暗雲が立ち込めることとなった。
衝撃のシーンは試合序盤の25分に起こる。スロバキア代表のフィードに対してマーク・グエヒが競り負けると、セカンドボールを拾われて一気に前線へ運ばれた。
ボックス内に近づいたダヴィド・シュトレレツは右に走り込んでいたイヴァン・シュランツへラストパスを送る。シュランツはワンタッチから冷静にゴール左へ押し込んだ。
スロバキアによる完璧な崩しには視聴者も「普通に崩されてる」「守備が終わってる」「めっちゃいい攻撃してたから時間の問題だった」と、イングランド代表への辛辣な言葉が飛んだ。
試合はその後もイングランド代表にとって苦しいゲーム展開が続くも、後半アディショナルタイムにジュード・ベリンガムのオーバーヘッドで起死回生の同点弾を奪取。勢いそのままに延長前半開始直後にFWハリー・ケインのヘディング弾で逆転。劇的な勝利を飾りベスト8へ駒を進めた。
(ABEMA/UEFA EURO 2024)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。