プロバスケットボール男子のBリーグは1日、東京都内で記者会見し、2024-25年シーズンの開幕カードを発表。1部(B1)の琉球ゴールデンキングス(西地区)は10月5、6日にホームの沖縄アリーナで昨季中地区王者の三遠ネオフェニックスと対戦する。

 三遠には県出身でキングスにも所属したPGの山内盛久が所属している。

 開幕戦は同3日、昨季王者の広島ドラゴンフライズを群馬クレインサンダーズが本拠地オープンハウスアリーナ太田に迎える。広島の司令塔、中村は「開幕戦の責任を持ってプレーできたら」と語り、群馬のシューター辻は「盛り上げられるような試合をしたい」と意気込んだ。

 25日には前半戦の試合開始時間を発表。後半戦のカードや試合開始時間は11月中旬以降に公表される。

 24~25年から長崎は新設の「ハピネスアリーナ」(長崎市)を、千葉Jも新たに完成した「ららアリーナ東京ベイ」(千葉県船橋市)を本拠地として使用する。長崎は4日のSR渋谷戦、千葉Jは5日の宇都宮戦が新ホームの初戦となる。

「りそな」冠スポンサー

 「りそなグループ」が24~25年から全公式戦の冠スポンサーになることも発表した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。