イングランドのマンチェスター・シティに所属する、サッカー女子日本代表なでしこジャパンの司令塔・長谷川唯選手が、千葉県習志野市で行われたサッカー教室に参加しました。
小学生約80名とサッカーを通じて交流。バドミントン元日本代表の桃田賢斗選手も、特別講師として登場しました。

長谷川選手は、ボールを奪いに来る小学生たちに対し、巧みなボールさばきでかわし続けると、試合形式の練習では見事なアシストを見せる場面も。
6/14になでしこジャパンのパリ五輪代表メンバー発表を控える中、つかの間のオフに小学生たちとサッカーを通してふれあい、「自分自身がサッカーを楽しんでやっているので、子供たちにも楽しさを知ってほしかった」と話しました。

パリ五輪については、「もちろん優勝は目指さないといけない。1戦1戦、目の前の相手に対して何ができるかをしっかり考えて、勝っていく中で優勝に繋がればいいなと思う。自分自身大きな舞台で楽しんでいる姿を日本の皆さんに見せたい」と、抱負を語りました。


【なでしこジャパン 今後の予定】
6/14(金)パリ五輪日本代表メンバー発表
7/13(土)MS&ADカップ2024 vsガーナ
7/26(金)パリ五輪初戦 vsスペイン

※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。

▶超絶テクニック連発!なでしこ長谷川唯 サッカー教室で地元・戸田市へ「恩返しを」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。