メジャーリーガー吉田正尚選手のコーナーです。今シーズン初のマルチヒットに初ホームラン。吉田選手、上り調子です。
13日、レッドソックスは大谷翔平選手が以前所属していたエンゼルスに敗戦。4連敗で迎えた14日の試合に、吉田選手は3番指名打者で先発出場します。
初回、ランナー2塁と先制のチャンスで打席が回ってきます。ライト前にポトリと
落ちるヒット。これを見て、2塁ランナーが一気にホームへ。先制タイムリーヒットとなりました。
続く2回も同じくランナー2塁の場面。三遊間を破ると、2塁ランナーは全力疾走。タッチは間に合わず、生還します。この日、2本目のタイムリーヒットで今シーズン初のマルチ安打を記録。チームの連敗ストップに貢献しました。
そして15日の試合。吉田選手は6番指名打者で先発出場します。6回、ランナー1塁の場面で待望の瞬間が訪れます。真ん中に入った変化球を逃しませんでした。快音を響かせ、打球がスタンドイン。60打席目で出た今シーズンの初アーチ。日米通算150号ホームランに王手をかけました。リードを広げるライトスタンドへの2ランホームランに、ランナーのチームメイトもガッツポーズ。吉田選手もベンチで満面の笑みを見せます。
メジャー2年目。シーズンが始まって出塁はしていたものの、遠かったホームランがついに出ました。この吉田選手の2ランホームランが決勝点となり、チームは2連勝しました。
吉田選手の打率は、2割5分5厘。9勝7敗で連勝中のレッドソックスは現在3位で、16日からガーディアンズとの4連戦が始まります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。