明治安田Jリーグ・愛媛FCとFC今治はともに18日の試合で敗れました。

J2で10位の愛媛FCは、アウェーで勝ち点で並ぶ9位の千葉と対戦。4試合ぶりの勝利を目指すなか、試合開始40秒でいきなりゴールを奪われ出端をくじかれました。この後も流れを奪い返せず15分には右サイドを突破され、ペナルティエリアの中でパスを回されると、最後はマークの甘くなった選手にゴールを決められ2対0に。千葉に一方的に攻められ、これまでピンチで発揮してきた粘り強い守備が影を潜め立て続けにゴールを許してしまいました。愛媛は後半37分にベンダンカンがキーパーにプレスをかけ相手のミスを誘いオウンゴールに。しかし焼け石に水。試合の結果は7対1で、クラブワーストタイの7失点の完敗で順位は12位に下がりました。

J3のリーグ戦3連敗中の6位・FC今治はホームで、3連勝中の12位・福島と対戦。前半8分に福島が古巣のボランチ・新井がこぼれ球を鮮やかに決め今シーズン初ゴール。今治のホーム通算100ゴール目になりました。しかし後半11分、攻撃の勢いを強めてきた福島にコーナーキックから頭で合わされ同点に。さらに後半37分には退場で1人少なくなった福島にゴールを許し、まさかの逆転負け。J昇格後ワーストの4連敗で11位に順位を落としました。

#愛媛県 #松山市 #J2 #愛媛FC #千葉 #J3 #FC今治 #福島 #Jリーグ #サッカー #スポーツ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。