JR予讃線では強風のため6日午前中、一部の区間で運転の見合わせなどがあり、Uターン客の足に影響が出ています。
JR四国は四国中央市付近で「やまじ風」の強風が予想されたため、予讃線の新居浜と香川の観音寺駅間などで6日朝から列車の運転を見合わせました。
上り特急列車の指定席の予約率は午後から8割を超えるなど、鉄道も6日がUターンラッシュのピークで、JR松山駅では利用客らが困惑する姿が見られました。
男性:
「神戸のほうに帰るんですけどこのあとどうしようかとまだぜんぜん」
女性:
「京都まで帰る予定です。明日から仕事なので早く帰りたいですね」
JR四国によりますと、安全が確認されたとして上りの特急は6日午前11時32分新居浜駅発のしおかぜ14号から下りは6日午前11時37分観音寺駅発のしおかぜ7号から運転を再開したということです。
#愛媛県 #松山市 #運転 #見合わせ #やまじ風 #強風 #鉄道 #Uターンラッシュ #GW #しおかぜ
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。