愛媛県西条市のコンビニエンスストアの駐車場で17日午前、歩いて通りがかった高齢男性がバックしていた軽乗用車にはねられ死亡しました。県内の今年の交通事故による死者は50人になりました。

事故があったのは西条市国安のコンビニエンスストアの駐車場。17日午前10時25分過ぎに近くに住む垂水年清さん(79)が歩いて通りがかったところ、バッグしていた軽乗用車にはねられました。垂水さんは病院に運ばれたものの、頭を強く打っていて死亡しました。

警察によりますと軽乗用車を運転していたのは市内の会社員の男性(38)で、「後ろに下がるときに歩行者に気づかず、ぶつかってしまった」と話しています。

愛媛県内の今年の交通事故による死者はこの事故で50人になり、去年1年間の死者43人を7人上回っています。

警察は交通死亡事故の相次ぐ発生を危機的状況と捉え、交通量が増える年末年始は緊張感を持って運転し、歩行者も反射材を使うよう呼びかけています。

#愛媛県 #西条市 #交通事故 #事故 #死亡事故 #自動車 #コンビニ #高齢者 #警察 #駐車場

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。