「沖縄国際映画祭」の後継となる「島ぜんぶでお~きな祭 沖縄国際文化祭」が来年4月5、6両日に那覇市や豊見城市などで開催される。主催する沖縄エンタテインメント振興協会の大崎洋、安里繁信両代表理事が12日、県庁で会見し発表した。後援する沖縄観光コンベンションビューローの下地芳郎会長も同席した。タイトルの「島ぜんぶでお~きな祭」は引き継ぐ。
沖縄国際文化祭のキービジュアル 「島ぜんぶでお~きな祭 沖縄国際文化祭」の開催を発表する(右から)安里繁信さん、大﨑洋さん、下地芳郎さん=12日、県庁2009年から16回開かれた沖縄国際映画祭の「観光誘客」「沖縄振興」「人材育成」という目的や思いを継承し、沖縄が誇る独自の文化とエンターテインメントの魅力を結びつけ、発信する場にするという。
沖縄国際映画祭の実行委員長も務めた大﨑代表理事は「沖縄の方と深くタッグを組んで、新しいおーきな祭をつくりたい」と語った。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。