尾張旭市の愛知県森林公園で28日、男女2人がイノシシに噛まれてケガをしました。事故を受け、29日朝から地元の猟友会が公園に入り、捕獲作業を進めています。
28日昼すぎ、男女2人がイノシシに襲われました。このうち四日市市の男性(70)が右足を噛まれ、指の骨が見えるほどの重傷です。助けようとした公園スタッフの女性(62)も、ひざを噛まれてケガをしました。
イノシシに遭遇した男性スタッフ:
「興奮して私の方に来たもんで、車でぶつけましたけど。立ち向かおうという素振りはすごくありましたね」
公園では、以前からイノシシが度々目撃されていたといい、公園に続く道路には、イノシシのシルエットで『動物注意』という看板も出ています。
地元の猟友会や県職員らが捜索を続けていますが、まだ見つかっていません。
猟友会の担当者:
「昼間に出て、昼間に人を襲っているということが分からない。これは非常に珍しいことですので」
森林公園は、野球場などの運動公園を除くエリアが立ち入り禁止となっています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。