10日午後10時20分ごろ、大阪市東住吉区湯里6にある6階建てのマンションで、「女性が刺されている」と住民から110番があった。3階の廊下で女性が血まみれで倒れており、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。現場から男性が逃走したとの情報があり、大阪府警は殺人事件として捜査を始めた。
府警東住吉署によると、亡くなった女性は所持品から50代とみられ、身元を調べている。3階の廊下であおむけに倒れ、男性が覆いかぶさるようにして刃物を振りかざす様子を上階の住民が目撃し、通報した。女性は腹部に複数の刺し傷があり、府警は司法解剖で死因を特定する。
刺したとみられる男性は階段で逃走したとみられる。凶器は見つかっておらず、府警が周辺を捜索している。通報した住民は立ち去った男性について「若く見え、黒っぽい色の半袖シャツを着ていた」と府警に説明しているという。
現場は近鉄南大阪線針中野駅から南東に約900メートルの住宅街。マンション近くに住む70代の女性は「男性の『ウワーッ』という叫び声と、女性の大きな悲鳴が聞こえた。しばらくもみ合っているような声が聞こえ続けたので、何が起きたのかと思った」と語った。50代の女性は「『助けて』『警察を呼んで』という女性の大きな声が聞こえた。立ち去った男性がまだ近くにいるかもしれないので怖い」と話していた。【林みづき、斉藤朋恵、岩本一希】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。