愛媛県今治市で5日昼前に軽乗用車と普通車が正面衝突し、高齢女性の1人が死亡、2人が大ケガなどをしました。警察は高齢女性がセンターラインを超えたとみて調べています。
事故があったのは今治市孫兵衛作にある国道196号線で、午前11時40分過ぎに軽乗用車と普通車が正面衝突しました。
この事故で、軽乗用車を運転していた今治市国分の秋山眞由美さん(86)が胸などを強く打ち死亡したほか、普通車に同乗していた西条市内の71歳の女性が胸の骨を折る大ケガ、運転していた娘の女性(43)が軽いケガをしました。
現場は片側1車線の緩いカーブで、警察は秋山さんがセンターラインを超えたとみて原因を調べています。
愛媛県内では今年に入り交通事故で43人が死亡し、去年の同じ時期より11人多くなっています。
#愛媛県 #今治市 #西条市 #事故 #死亡事故 #交通事故 #道路交通法 #国道 #高齢者 #自動車 #警察
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。