乗っていた原付バイクを警察官に衝突させケガをさせた疑いで、4日、福岡市の17歳の高校生が逮捕されました。

公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市早良区に住む17歳の男子高校生です。

早良警察署によりますと、男子高校生は10月22日午後6時50分ごろ、福岡市早良区室見団地の遊歩道で、乗っていた原付バイクを警察官に衝突させ全治3週間のケガをさせた疑いです。

事件直前に、現場付近で「少年数人が集まっている。原付バイクを乗り回している」と近くの住民から110番通報がありました。

警察が駆け付けたところ、男子高校生ら6~7人の少年少女が3~4台の原付バイクを乗り回していたため、警察が確保しようとしたところ、男子高校生のバイクが警察官に衝突してきたということです。

男子高校生は現場から逃走しましたが、原付バイクに同乗していた少女らから話を聴くなどして捜査し、逮捕に至りました。

警察官に衝突した原付バイクは盗難車だということです。

警察の調べに対し、男子高校生は「盗んだバイクに乗っているので捕まりたくない一心で原付バイクごと警察官にぶつかった」と容疑を認めているということです。

警察は、男子高校生が原付バイクの窃盗にも関与した疑いがあるとみて捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。