10月、埼玉県所沢市で起きた強盗致傷事件で2日、実行役を勧誘したリクルーター役の男が逮捕されました。一連の事件でリクルーターが逮捕されるのは初めてです。

名倉優也容疑者(31)は、埼玉・所沢市の住宅で現金16万円などが奪われた強盗事件で、少なくとも実行役の海藤貴志被告、佐藤聖峻被告、和佐裕夢被告にメッセージアプリを使い強盗を決意させ、指示役に仲介した疑いなどが持たれています。

名倉容疑者の自宅では、「きょう逮捕されたことは知っているか」との問いかけに「ちょっと詳しい情報は分からないのですみません」と女性が答えました。

捜査関係者によりますと名倉容疑者は「ホワイト案件」「物品の運び」「リスクはない」などの文言で実行役を勧誘し、指示役に斡旋していて、「人を紹介する仕事をした」「金に困ってやった」と容疑を認めているということです。

一連の事件でリクルーターが逮捕されるのは初めてで、警察は指示役の特定を急いでいます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。