きょうから11月、長野県軽井沢町では県内トップをきってスキー場がオープンしました。1日朝は青空も広がりましたが県内では既に雨が降り始めていて、この後は、雨の範囲が広がりそうです。

紅葉が始まったゲレンデ。「軽井沢プリンスホテルスキー場」は1日、待ちに待った初滑りでにぎわいました。

10月から造雪機8基をフル稼働させ、全長400mの2コースをオープンさせました。

群馬と埼玉から:
「予想外に晴れたんで爽やかな気分で楽しいです」

愛知から:
「雪はいいですね、最高です」

1日朝は青空が広がり軽井沢は3.8℃まで下がりました。季節外れの暖かさが続きましたが、最近は朝晩の冷え込みが強まり、雪質も上々です。

軽井沢プリンスホテルスキー場・中西剛さん:
「久しぶりに皆さんの笑顔に会えたことうれしく思っています。今、積雪は50cmく。最高のバーンを提供できた」

ただ、週末の県内は、前線や台風の影響であいにくの天気。2日の午後は雷を伴い激しく降る所もありそうで、午後6時までの24時間予想降水量は、多い所で、南部150ミリ、中部120ミリ、北部80ミリとなっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。