広島県警は酒気帯び運転で事故を起こし逃走した疑いで、福山東署がベトナム国籍の男を誤認逮捕していたと発表し、昨夜、関係する2人を犯人隠避などの疑いで逮捕しました。
昨夜、逮捕されたベトナム国籍の技能実習生、ギエム・ディン・ホアン容疑者(24)は今月14日、広島県福山市三之丸町で無免許運転で縁石などに衝突し逃走した疑いで、またベトナム国籍の会社員、グエン・バン・ホアン容疑者(24)は身代わりに警察に名乗り出て犯人を隠避した疑いがそれぞれ持たれています。
警察によりますと14日に名乗り出たグエン容疑者は道交法違反の疑いで逮捕・送検されていましたが、その後の捜査でギエム容疑者の身代わりだったことが分かりました。
グエン容疑者は事故現場から逃走したギエム容疑者が着ていたTシャツに着替えるなどして警察に名乗り出ていたということです。
福山東署は、「誤認逮捕に至った経緯を確認し、徹底して再発防止に努めます」とコメントしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。