13日、徳島県吉野川市の山道で車が転落し、2人が死亡しました。
車は、寺の参拝客を送迎していました。
13日午前11時半ごろ、徳島県吉野川市にある高越寺から、200メートルほど離れた山中で「軽乗用車が下に落ちている」と通報がありました。
【岩田聡哉カメラマン】「現在、救助隊が崖下へと降りようとしているのが見えます。これから救助に向かうようです」
警察によると、車は寺につながる道からおよそ50メートル下に転落し、乗っていた男女4人が外に投げ出され、車を運転していた矢上始布さん(48)と、榊冨士子さん(81)の2人が死亡しました。
また、60代の男性が意識不明の状態で搬送され、70代男性が肋骨を折る重傷です。
寺によると、車を運転していた矢上さんは、2日前から寺で働き始めていて、寺の車を使い、参拝客3人を送迎していたということです。
現場はガードレールがなく、寺の関係者が使う細い道で、警察は事故の詳しい原因を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。