約23万円のダウンコートを万引したとして札幌市北区の無職の女(52)が窃盗の疑いで逮捕されました。
女は10月12日午前10時半ごろ、札幌市中央区南1条西2丁目の衣料品店で、ダウンコート1点(販売価格23万2100円)を盗んだ疑いがもたれています。
警察によりますと、この事件から数時間後「過去に万引した犯人がお店に来ています」と別の店舗から警察に通報がありました。
警察が駆けつけると、過去にこの店舗で万引をした容疑者と女の特徴が似ていたことから警察署で事情を聴いていたところ、女が同日午前中に衣料品店でダウンコートを盗んでいたと自供。
女が話した場所にダウンコートが置いてあったことや防犯カメラの映像などから容疑が固まり、警察は女を緊急逮捕しました。
警察の調べに対し女は「万引が悪いことと分かってますが、万引しました」と話し、容疑を認めています。
警察は、通報があった別の店舗での万引についても調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。