東京・板橋区にあるマンションの駐輪場で目撃されたのは、足早に現れた男がチャイルドシートのついた自転車にまたがる姿。

狙われたのは、子育て家庭の必需品、毎日子どもの送り迎えに使っている電動自転車です。
それを悪びれる様子もなく盗む“お迎え自転車ドロボー”。

男が現れたのは9月30日の午前4時過ぎ。
全身黒ずくめ、さらにフードをかぶりながら向かった先は、たくさんの自転車が並んだ駐輪場です。

迷うことなく1台の自転車に近づくと、男の影が怪しく動いています。

すると、慣れた様子で自転車を引き出し、さも自分のものかのようにまたがり、そのまま乗り去っていったのです。

男が現れてから自転車を盗むのにかかった時間は、わずか1分足らず。

被害に遭ったのは2人の子どもを育てる母親で、自転車には子育ての思い出が詰まっていたといいます。

被害者:
(自転車で)いろんなところに行ったり、保育園の送り迎えは毎日していた。雨の日も乗ったりしていた。思い入れは深いモノになってます。

女性は警察に被害届を提出しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。