リニューアル工事が行われている長野道と中央道の岡谷ジャンクション周辺で事故が相次いでいます。10月8日朝は、警察などがドライバーに注意を呼びかけました。

注意呼びかけ:
「前を見て運転してください」

警察やネクスコの職員などが呼びかけたのは、長野道上り線の梓川サービスエリアです。岡谷ジャンクション周辺では、現在、大規模なリニューアル工事が行われています。車線規制の影響で渋滞が起きやすく、事故が相次いでいます。

警察によりますと工事が始まった5月以降、渋滞に起因する事故は63件。このうち15件でけが人が生じ、1人が死亡しました。

警察は、渋滞時は50キロ規制となるため減速すること、十分な車間距離をとることなどを呼びかけています。

長野県警高速隊:
「50キロ規制がかかっていればスピードを落としていただく、それから、しっかり前を見て頂いて安全運転に心がけて頂くということで走っていただきたい」

今年の工事は11月末まで続き、2025年以降も2029年まで春と秋に行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。