栃木県那須町で男女2人の焼けた遺体が見つかった事件で逮捕された男が「Aさんから処理を依頼され、飲み仲間に頼んだ。Aさんは怖い人」と話していることが新たに分かった。

この記事の画像(7枚)

フジテレビ社会部 森将貴記者:
平山容疑者は、取り調べの中で3人の人物について言及している。しかし、いずれも本名を明かしていない。

平山綾拳容疑者は4月16日未明、仲間と共に那須町の河川敷で宝島龍太郎さんと女性の遺体に火を付け損壊させた疑いが持たれている。

その後の調べで平山容疑者は、「Aさんから遺体の処理してくれと依頼され、飲み仲間に頼んだ。Aさんは怖い人」と供述していることが新たに分かった。

平山容疑者は依頼した2人について「数回飲んだ。あだ名を知っている」と話し、本名を明かしていない。

この2人は、品川区のコンビニで平山容疑者と1時間にわたり接触したあと、平山容疑者の車で出発していますが、平山容疑者は同乗していないことが確認されている。

平山容疑者は携帯電話を「Aさんに渡した」と話していて、捜査本部は平山容疑者が供述しているAなどの男3人の割り出しを急いでいる。
(「Live News days」4月24日放送より)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。