10月20日に開催される性的少数者への理解を進める恒例イベント「金沢プライドパレード」に、タレントのSHELLY(しぇりー)さんが初めて参加する事になりました。
これはイベントを主催する金沢レインボープライドが記者会見で明らかにしたものです。3人の娘を育てるSHELLYさんは性教育をテーマにしたYouTubeチャンネルを運営しLGBTQ+への造詣が深いことからパレードへの参加が決まりました。
一方、11日の会見で金沢レインボープライドの松中権(まつなかごん)共同代表は能登に暮らすLGBTQ+についても触れました。
松中権共同代表:
「金沢にじのまに実は能登に住んでいる方で被災をした方も数人お越しになっています。中には(LGBTQ+)当事者の方も含まれていて、その時にご自身が経験されたことなども話されています」
能登半島地震の被災地ではトランスジェンダーの人が自衛隊の風呂に入ることを 諦めたケースもあり、LGBTQ+への理解と支援がまだ行き届いていない現状が あったといいます。
松中権共同代表:
「もちろん能登エリアにも性的マイノリティの方々がいらっしゃいます。そういう方々にもぜひパレードに参加頂きたいと思っていますし、参加ができなかったとしても(あなたは1人じゃないという)メッセージを届けていきたいと思っています」
金沢プライドウイークは10月18日から3日間開催されます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。