防衛大学校内の女性浴場に侵入し、下着を盗んだなどとして逮捕・起訴された陸上自衛隊 富士駐屯地の幹部自衛官について、陸上自衛隊は9月11日付で懲戒免職処分としました。
懲戒免職となったのは富士駐屯地 開発実験団 装備実験隊に所属する男性1等陸尉(29)で、4月6日、神奈川県横須賀市にある防衛大学校内の女性浴場に侵入した上、下着を盗んだとして自衛隊の警務隊に逮捕されました。
また、1等陸尉はその後、2022年10月にも防衛大学校内の女性用シャワー室に侵入していたとして神奈川県警に再逮捕されたほか、現在行われている裁判では女性用シャワー室で約300回にわたり盗撮行為に及んでいたことも明らかにしています。
調べに対し1等陸尉は「スリルを味わいたくてやってしまった。反省しています」と話しているということです。
教育訓練研究本部長の廣惠次郎 陸将は「社会人として恥ずべき行為を根絶すべく、改めて指導を徹底する」とコメントしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。