福岡市のキャナルシティ博多の店舗から去年1月、多数のネックレスを盗んだ疑いで逮捕された男(29)など8人について、警察は窃盗事件などあわせて54件に関与したことを確認し捜査を終結しました。
被害総額は6200万円あまりに上ります。
警察によりますと福岡市城南区の無職、片岡慎太郎被告(29)は去年1月、福岡市博多区のキャナルシティ博多にある店舗に侵入しネックレス164本(販売価格合計約2751万円相当)を盗んだ疑いで今年5月に逮捕されました。
片岡被告はほかにも福岡県内の複数の店舗でスマートフォンや現金を盗んだなどの疑いで逮捕・送検されています。
バールでショーケースを割るなどの手口でネックレスやスマートフォンを盗んでいたということです。
警察は片岡被告のほかに窃盗や建造物侵入などの疑いで知人の男など7人を逮捕し、54事件(被害総額6272万円相当)を確認し、このうち16件(約5646万円相当)を送検して捜査を終えました。
被害は福岡市を中心に、那珂川市、うきは市、春日市、宗像市などでも確認されたということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。