京都府久御山町の畑で九条ねぎおよそ858キログラムが盗まれました。

京都府ではことし6月以降、九条ねぎの窃盗事件が相次いでいて、被害は合わせておよそ2.9トンに上ります。

9月2日午後2時ごろ京都府久御山町の畑で「畑のねぎが取られた」と農作物生産会社の社長から通報がありました。

警察によると、先月25日から9月2日にかけて畑で栽培されていた「九条ねぎ」およそ858キログラム、時価およそ115万5400円相当が盗まれたということです。

■相次ぐ「九条ネギ」窃盗事件 被害は約2.9トンに

京都府内では「九条ねぎ」の窃盗事件が相次いでいます。

ことし6月には久御山町にある別の畑で「九条ねぎ」およそ100キログラムが。(時価およそ9万円)

7月にもおよそ300キログラムが盗まれました。

また、先月にも4件の「九条ねぎ」窃盗事件が発生していて、ことし6月以降で計7件、被害はおよそ2.9トンに上るということです。

警察は一連の窃盗事件を捜査するとともに、JAなどと協力してパトロールを強化しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。