医科大学に侵入し、保管されていたエレキギターなど2点を盗んだとして、札幌市東区に住む27歳の無職の男が建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されました。

 男は7月22日午後3時30分ごろから翌23日午前11時20分ごろまでの間、札幌市中央区南2条西18丁目にある札幌医科大学の交流会館に侵入し、施設内の一室に保管されていたエレキギターと位置情報を知らせる「エアタグ」(時価合計8万4000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

 7月23日に大学関係者から「部員のギターが転売されている」と警察に通報があり、事件が発覚しました。

 警察によりますと、ギターは音楽サークルに所属する医大生のもので、警察が施設内の防犯カメラの映像と転売先への捜査で男の関与が浮上しました。

 調べに男は「転売目的だった」と容疑を認めています。

 男と大学は無関係で、警察は男がなぜ交流会館にギターがあることを知っていたのかなど事件の詳しい経緯を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。