北海道釧路市のスーパーマーケットで炭酸飲料をケースごと盗んだとして4月21日、自称釧路市の無職の男(72)が窃盗の疑いで逮捕されました。

 男は21日午前11時10分ごろ、釧路市鳥取のスーパーから500ml入り炭酸飲料のペットボトル24本が入った1箱(販売価格2,540円)を盗んだ疑いがもたれています。

 被害にあった店が「万引犯を捕まえています」と警察に110番通報。駆けつけた警察官が防犯カメラなどを確認し、男の容疑が固まり逮捕に至りました。

 警察によりますと男は、店の買い物カートに炭酸飲料の入った箱を乗せたまま店の外に出たところ、気づいた店員に声をかけられ万引きが発覚しました。

 調べに男は「間違いありません」と話す一方で、「後で払うつもりだった」などと一部容疑を否認しています。

 男が所持していた財布には現金9000円が入っていました。

 警察は詳しい経緯を調べるとともに男の余罪を追及する方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。