石川県加賀市の元観光施設に侵入し銅線およそ90キログラムを盗んだとしてブラジル国籍の男など4人が逮捕されました。
窃盗などの疑いで逮捕されたのは静岡県菊川市(きくがわし)に住むブラジル国籍の39歳の男と住所不定のスリランカ国籍の19歳~30歳の無職の男3人のあわせて4人です。
警察によりますと4人は今年7月、加賀市にある元観光施設に侵入し樹脂で覆われた銅線およそ90キログラム、時価4万5000円相当を盗んだ疑いがもたれています。施設の関係者から「何者かが施設に侵入している」と警察に通報があり警察官が現場に駆けつけたところ、逃走する車両を目撃したということです。その後、警察官は車両を追跡し車から降りてきたブラジル国籍の男をを建造物侵入で現行犯逮捕しました。
さらにほかのスリランカ国籍の男ら3人が付近にいた事から同行を求めその後、逮捕したということです。警察は捜査に支障が出るとして4人の認否を明らかにしていません。警察は引き続き動機や余罪などの捜査を進めています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。