28日午後4時20分頃エス・ジー・シー佐賀航空のヘリコプター1機が、福岡県柳川市に墜落しました。現場では2人の死亡が確認されています。

こちらは、28日午後1時半ごろ、大分市日田市付近の上空で撮影された事故機とみられるヘリコプターです。機体の胴体にJA779Nと書かれているのが見えます。カーレースを観戦していた人が、たまたま撮影したということです。

【TNC江川夕月記者】「ヘリの墜落から3時間ほど経とうとしている現場です。現場ではブルーシートが広げられていてその下には、バラバラになった機体があるのが確認できます。現場には9人以上の警察官や消防などの捜査員がいて現場検証が行われています」

消防などによりますと、28日午後4時20分ごろ福岡県柳川市昭南町の田んぼに、佐賀市川副町にあるエス・ジー・シー佐賀航空のヘリコプター1機が墜落しました。

【鈴木悠斗アナウンサー】「向こうに見えるのが墜落現場です。現場付近には一面田畑が広がっていて現在警察による現場検証が行われていると見られます」

佐賀航空によりますとこのヘリコプターは、大分県日田市中津江村での遊覧飛行を終え、佐賀空港に戻っていて50歳の操縦士と70歳の整備士2人が乗っていたということです。

事故の現場では、2人の死亡が確認されています。

【野口貴史記者】「こちらは佐賀航空の会社の前です。時折社員と思われる人が出入りをしますが言葉少なく立ち去ってしまいました」

エス・ジー・シー佐賀航空によりますと、このヘリコプターは、ロビンソン式R44型と呼ばれる4人乗りの小型機で機体番号はJA779Nです。

現場付近の平均風速は3メートルということで、警察が事故の詳しい原因を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。