マッチングアプリで知り合った大学生らを「お金について勉強ができる」とマルチ商法で勧誘し続けた疑いで、コンサルティング会社の社長ら4人が逮捕されました。
「President」の元社長・坂本新容疑者(30)、大森航斗容疑者(26)ら4人は、東京都から業務禁止命令を受けていたにも関わらず、大学生らに対し、マルチ商法でビジネススクールに入会するよう勧誘した疑いが持たれています。
坂本容疑者はセミナーで、「あなたの人生をオーダーメイド。やばいよ、俺の仲間になれ。そしたらお前の夢かなえさせてやるよ」などと話していました。
坂本容疑者らのグループは、マッチングアプリで知り合った大学生らを「お金について勉強ができる」と勧誘し、高額な入会金を払わせていたということです。
ビジネススクールに入会した大学生は「(入会金は)42万9000円。僕はそれ以上のお金はなかったので、実際に消費者金融の契約を取らされました」と話しました。
警視庁は、このグループが大学生など約2000人を勧誘し、8億5000万円を集めていたとみて調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。