17日夜、豊後水道を震源とする最大震度6弱の地震が発生し、県内でも呉市や江田島市などで震度4を観測しました。

気象庁によりますと17日午後11時14分ごろ豊後水道を震源とする地震が発生しました。
震源の深さは39キロで地震の規模を示すマグニチュードは6.6と推定されます。
県内では、呉市や江田島市、府中町などで震度4を観測し、このほか、広島市や福山市などで震度3を観測しました。

県危機管理課によりますと広島市佐伯区で地震に驚いた人同士が頭をぶつけるなど、2人が軽いケガをしたほか、呉市両城では住宅のブロック塀が道路に崩れ落ちましたが、けが人はいませんでした。

JR西日本によりますと山陽新幹線が山口の徳山駅から広島の三原駅間で、およそ10分間非常停止しましたが、安全を確認したうえで運行を再開しています。
また、警察などによりますと山陽自動車や中国自動車道など高速道路で通行止めはありませんでした。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。