ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールを楽しむ人たち=三重県桑名市長島町で2024年7月6日、畑世輝撮影

 三重県桑名市長島町の遊園地「ナガシマスパーランド」で6日、ジャンボ海水プールの営業が始まった。蒸し暑さを吹き飛ばすかのように若者や家族連れたちが水しぶきと歓声を上げていた。

 総面積7万5000平方メートルの広大な敷地には多彩なアトラクションがそろう。波が押し寄せる「サーフィンプール」など10種類のプールのほか、11種類のスライダーが楽しめる。

 今年は最大傾斜角48度、高さ約30メートル、世界最大級のウオータースライダー「メガアビス」が新登場。巨大なラッパのような円すい形状のコースをゴムボートで大きくスイングしながら滑走できる。

 愛知県豊川市から来た内藤篤志さん(24)は「新しいスライダーはスピードと迫力がすごかった。一日中乗っていたい」と笑顔を見せていた。今季の営業は9月30日まで。【畑世輝】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。