福岡県大川市

 生活態度を注意されたことに腹を立て、女性教諭(59)の顎(あご)に膝蹴りして頸椎(けいつい)捻挫などのけがをさせたとして、福岡県警筑後署は19日、同県大川市に住む男子中学生(15)を傷害容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は4日午後1時45分ごろ、大川市内の中学校の図書室で女性教諭の顎を膝蹴りしたとされている。女性教諭が昼休み中に図書室で友人と騒いでいた男子中学生を注意しようと片手に持っていたファイルを机にたたきつけたところ、もう片方の手に持っていたパックの牛乳が飛び散って男子中学生にかかり、これに激高して女性教諭を膝蹴りしたという。

 中学校から通報を受け、女性教諭から被害届も出されたことから警察が捜査していた。

 男子中学生の逮捕を受け、大川市の内藤妙子教育長は「今回の生徒の逮捕を受け、大変重く受け止めている。学校をはじめ警察など関係機関と連携し、未然防止に努める。またスクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカーなどを活用し、他の生徒の心のケアを図る」とコメントした。【林大樹、池田真由香】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。