きょうも暑かった!6月13日の福島市は最高気温がグングン上昇して32.3℃!3日連続の真夏日となった。この暑さでより美味しく感じられたかもしれない。こどもたちがお腹いっぱい味わった。

福島テレビ・矢崎佑太郎アナウンサー:「目の前を流れる滝、心地よい風、この場所では涼を感じながら園児たちが流しそうめんを楽しんでいます。みんな~流しそうめんどうですか?」「おいしーーい」

福島市の吾妻庵。13日は市内の幼稚園児約50人が流しそうめんを堪能した。
「きたきた、大盛り大盛りゲット、大盛り~」澄んだ湧き水と一緒に流れるそうめん。一生懸命つかまえて口一杯に頬張る。園児は「美味しかった」「まだこの中にいっぱい入っているし、まだ食べられる」「美味しいそうめん食べたいな」などと話す。

標高約700メートルにあるこの場所は、市街地と比べて気温が8度ほど低く、「涼」を感じるには絶好の場所だ。吾妻庵の千葉健治店長は「非日常的な体感というか経験というか、皆さんがいい顔で帰られるようにスタッフ一堂努力していきたいと思います」と話した。
涼しい場所でお腹も満たす。暑い日がつづくほど人気となりそうだ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。