茨城県警本部=水戸市で、韮澤琴音撮影

 交際相手の娘(3)を複数回殴ったとして、茨城県警は12日、東海村舟石川駅西1、無職、舛井英明被告(30)を傷害容疑で再逮捕した。再逮捕容疑は5月18日午後6時ごろ、交際相手の女性方で、女児の頭を素手で複数回殴り皮下出血させたとしている。県警は認否を明らかにしていない。

 県警は当初、舛井容疑者を翌19日に女児を縦型洗濯機に入れ回してけがをさせたとする傷害容疑で逮捕。その後の捜査で、複数回たたいた上、逆さづりにし壁に投げ付けてから女児を洗濯機に入れた疑いや、女児が抵抗すると逆さにして押し込み「ふたロック」機能で閉じ込めて水を流入させていた疑いが判明。全身に全治約2週間のあざを作らせたとして、水戸地検は6月7日、逮捕監禁致傷罪で起訴していた。

 捜査関係者によると、女児の頭の傷に加えて、交際相手の証言やスマートフォンに入っていたデータから、18日にも虐待した疑いが浮上した。【西夏生、斉藤瞳】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。