沖縄県本部町をPRするイベント「6・10は本部の日」(主催・MOTOBU610実行委員会)が9日、那覇市のパレットくもじ前広場で始まった。ヤギ汁やアセロラを使用した清涼飲料など本部町の特産品を販売する。10日まで。
店舗の一つ「アセローラフレッシュ」では、本部町の特産品であるアセロラを使用したスイーツなどを販売した。代表者の並里康次郎さん(35)は「スイーツのアセローラフローズンはアセロラ本来の風味や独特の食感を楽しめる自慢の一品。普段、本部でしか楽しめない品も多いので、来場者にはぜひ楽しんでほしい」と話した。
来場者の渡久地直さん(73)は「ヤギ汁をいただいたが、故郷の本部町の味がした。独特の風味がおいしかった」と満足そうだった。イベントは10回目の開催。10日は 午前11時から午後6時まで。
実行委の志良堂正健会長は「イベントでは本部町の特産品をメインに出店している。たくさんの人に来ていただき、本部町の魅力を知ってほしい」と呼びかけた。(社会部・知念祥吾)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。