9日午後2時20分ごろ、沖縄県那覇市松山で、軽乗用車が金属製の柵を突き破り、潮渡川に転落した。那覇署や那覇市消防本部によると、運転していた60代の男性が一時車内に取り残され、約25分後に消防隊員に救助された。男性は頭から血を流すケガを負ったが、意識があり、命に別条はないという。沖縄本島南部の病院に緊急搬送され、治療を受けている。


 現場はマックスバリュ松山店の向かいで、車は川の両側に設置されている防護策を突き破ったとみられる。金属製の柵の一部が大きくゆがんだ形で大破している。転落した車はしばらく川に浮かんでおり、一時騒然となったという。
 
 現場付近のマンションに住む60代の女性は「室内にいた時、急にバーン、ドンドンとすさまじい音が聞こえた。数分後、外に出たら、車が川に落ちていて、男性が動揺した様子で車内に取り残されていた」と怖そうに話した。

 那覇署と消防は、詳しい事故の経緯を調べている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。