ホテルの女性用浴場の脱衣場に侵入した83歳の会社会長の男が逮捕されました。

 建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、北海道芦別市の会社代表取締役会長の男です。

 男は6月3日午前10時ごろ、芦別市内のホテルの女性用浴場の脱衣場に侵入し、居合わせた女性らにその場で取り押さえられました。

 当時服を着た状態の男が脱衣場にいるところを女性客が発見し「何しているんですか?」などと声を掛けた際、男は「脱衣場のガラスを見ていた」などと答えていたということです。

 女性が脱衣場近くにあった電話でフロントに状況を説明し、駆け付けた従業員と共にその場で男を取り押さえ、通報で駆け付けた警察官に男の身柄を引き渡しました。

 調べに男は「入ったことに間違いない。女性用浴場のガラスが汚れていないか気になった。汚れを確認するためだった」などと話していて、わいせつ目的での侵入を否定しています。

 警察によりますと男はホテルの日帰り入浴の利用客で、芦別市内の会社で代表取締役会長を勤めています。

 警察は男の余罪や動機などを捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。