長野県宮田村の銃撃事件で重要指名手配されていた暴力団幹部の男に飲食物を届けていた大阪市の男が犯人隠避の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは大阪市西成区の無職の男(49)です。2020年に宮田村で銃撃事件を起こし、重要指名手配されていた「絆會」幹部の金成行被告が逃走中の身であると知りながら、2024年1月21日から24日、宮城県仙台市の潜伏先に複数回に渡って食料品販売店で購入した飲食物を提供した疑いが持たれています。
警察は捜査上の理由から認否を明らかにしていません。余罪の他、金被告や絆会との関係についても調べています。
指名手配中の金被告を9ヵ月間かくまった疑いで、4月にも「絆會」幹部の男が逮捕されていて、警察は金被告の指名手配中の足取りについて捜査を続けています。
金被告は2022年、水戸市で暴力団の男性を拳銃で撃って殺害した疑いで逮捕された他、神戸市のラーメン店で起きた暴力団組長の殺害にも関与した疑いが強まり、兵庫県警が逮捕する方針を固めています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。