愛知・あま市のドラッグストアで目撃されたのは、手当たり次第に商品をバッグに詰め込む化粧品泥棒。
20日午前2時過ぎ、店の前に現れたのはフードをかぶった4人組。
すると、2人がかりでバールのようなものを使い店の扉をこじ開けようとするが、びくともしない扉に業を煮やしたのか、ガラスを割って店の中に侵入。
見張り役を残してダッシュすると、ほかの棚には目もくれず、一目散に化粧品コーナーへと向かっていく。
わき目も振らず、持っていたバッグに店の商品を次々と詰め込んでいく泥棒たち。
バッグは盗んだ商品でパンパンになっている。
その後、4人組の泥棒は車に乗り込み逃走。
わずか7分の出来事だった。
店によると、盗まれた商品は1点数千円ほどの化粧水や乳液、ファンデーションなど約570点。
被害総額は約170万円にものぼるという。
ゲンキー 七宝下之森店・鶴見綾香店長「こんなに取られてしまうとさすがに...。返してくれるといいんですけど」
この店の別の店舗でも被害が相次いでいて、被害総額は約500万円になるという。
ドラッグストアは被害届を提出し、警察は窃盗事件として捜査している。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。