栃木県で夫婦の焼かれた遺体が見つかった事件で、警視庁は21日、元俳優の男ら2人を夫婦を殺害した疑いで再逮捕する方針。

4月、宝島龍太郎さん(55)と妻・幸子さん(56)の遺体が見つかった事件で、警視庁は21日、元俳優の若山耀人容疑者(20)と韓国籍の姜光紀(カン・グァンギ)容疑者(20)を、品川区内の空き家で夫婦の首を絞めるなどして殺害した疑いで再逮捕する方針。

捜査関係者によると、4月初旬、都内の居酒屋で仲介役の平山綾拳容疑者(25)から「死体を処理してほしい。殺害まで引き受けてほしい」と依頼された姜容疑者は、「やる」と即答し、若山容疑者は平山容疑者から電話で依頼され、「考えてもいいですか?」と一瞬考えるそぶりを見せたものの、その後すぐに「やります」と答えたという。

また、2人に殺害を依頼した理由について、平山容疑者が「けんかっ早くて怖い物知らずの雰囲気があった」と供述していたこともわかった。

警視庁は、首謀者とみられる関根誠端容疑者(32)と不動産会社経営の前田亮容疑者(36)も夫婦の殺害に関与したとみて追及する方針。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。