大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」のフィギュアやアパレルといったグッズ4000点あまりを展示したイベントが12月20日から静岡市清水区で始まり、さっそく多くの人でにぎわっています。

1995年にテレビアニメの放送が始まって以来、特徴的な文字づかいやデザインも含めてブームを巻き起こし、長年にわたって愛され続けている「エヴァンゲリオン」。

静岡市清水区で20日から始まったイベントでは「エヴァンゲリオンが切り拓いてきたカルチャーの広がりを紹介しようと、フィギュアなど4000点を超える品々が展示されています。

また、静岡の銘菓・8の字クッキーとコラボした商品など限定グッズもあり、初日から多くの人が訪れ写真を撮ったり、グッズを買い求めたりとにぎわいました。

グラウンドワークス・神村靖宏 代表:
「エヴァンゲリオン」の作品そのものは一切タッチせず、コラボレーションの事例や商品、企業タイアップなど「モノ」と「コト」を紹介するイベント。これだけの品々を一堂に集めるのは本当に難しいので、ぜひこの機会を逃さないようにしてほしい

このイベントは1月26日まで清水マリナートで開かれています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。