「ゼニガメ」のMCを務める矢部浩之(左)と黒田有=大阪市北区

関西で行列のできる店や激安で話題の店の〝ゼニ〟もうけのからくりを〝ガメ〟つく暴く。令和4年5月の初回放送が反響を呼び、計5回にわたり特別番組で放送されたMBSテレビの「ゼニガメ」が5月8日から月1~2回、水曜午後8時からのレギュラー放送になる。

MCはお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之と、「メッセンジャー」の黒田有。同局によると、「決して裕福とはいえない幼少期を過ごし、お金の大切さと怖さを知っている」ことでの人選だ。

子供の頃の家庭の経済状況の認識は両者で異なる。「あまり余裕はないけれど、何不自由なく育てられたと思っていた」という矢部に対し、黒田は「物心ついたときから貧乏やと思っていた」と話す。

芸人として大成した2人だが、黒田は矢部について「なんぼお金持ちになっても、貧乏は染みついているもの。(番組で)引き出したい」と意気込む。一方の矢部にとって、関西ローカルのレギュラー番組のMCを務めるのは久しぶりのことで、「大阪から東京に進出する若手が多い中、ここへきて大阪進出をもくろんでおります」とアピールした。(藤井沙織)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。