音楽ヒットチャートのビルボードジャパンは、ストリーミング再生回数やCD売上枚数などの指標を合算した「総合ソングチャート」で、ヒップホップユニット「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」の「Bling―Bang―Bang―Born」(ブリン・バン・バン・ボン)が年間1位になったと6日付で発表した。
同曲はテレビアニメ「マッシュル MASHLE」のオープニング曲で、交流サイト(SNS)でダンス動画も流行した。2位はシンガー・ソングライターtuki.さんの「晩餐歌」、3位は人気バンド「Omoinotake」の「幾億光年」が選ばれた。
総合ソング、総合アルバムの両チャートのポイントを合算したアーティストランキングは「Mrs. GREEN APPLE」が1位。「ライラック」「ケセラセラ」など計17曲が総合ソングのトップ100に入るなど多くの曲が支持された。
Creepy Nutsのラッパー、R―指定さんは「世界で聴いてもらえる曲を作る予定ではまったくなかった」と驚きを語った。(共同通信)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。