宮崎・小林市出身で「スペシャルPR大使」を務める、人気お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラさん。小林市の「食」をPRする新CMが制作された。

この記事の画像(9枚)

企画したのは小林市の地方創生課。地元出身のイワクラさんに、小林市の「食」の魅力をPRしようという取り組みだ。

タイトルは、「ハッシンコバヤシ!!イワクラ、小林を食べつくす」。
鯉料理や栗を使ったお菓子など、小林市の名物料理をPRする4つのCMが制作された。

方言を交えたユニークなやりとりが親しみやすい、ユニークなCMに仕上がっている。

「イワクラさんと市民の方言の入ったかけあいを見てもらいたいと思います」と話すのは、小林市地方創生課の鶴田健介さんだ。

小林市地方創生課 鶴田健介さん:
県内の方々も小林に来て楽しみやすいということで、課内で話をして『食』にしようと決まった。

出演したイワクラさんは…。

「小林に帰ってきてご飯を食べると、東京の友だちに食べさせたい」という思いが強くなるというイワクラさん。

小林市出身 蛙亭・イワクラさん:
また友だちと帰ってきて、撮影したところを全部回りたいと思います。

このCMは10月1日からUMKで放送されているほか、小林市の公式YoutubeチャンネルやSNSなどでも見ることができる。

(テレビ宮崎)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(9枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。