松江市のショッピングセンターイオン松江ショッピングセンターにある複合型映画館「松江東宝5」が2025年1月に閉館することが分かりました。
閉館後、イオングループの会社が施設をリニューアル、2025年夏をめどに再オープンを目指すということです。

これは9月2日、「松江東宝5」の運営会社・関西共栄興行が発表しました。
契約更新をめぐり、イオン松江ショッピングセンターを運営するイオンリテールと合意できなかったとして2025年2月末の契約満了を前に1月上旬に閉館する方針です。

関西共栄興行によると「松江東宝5」は1994年5月、マイカル松江が運営する「松江サティ」内に「松江SATY東宝」としてオープン。
2012年に現在の名称に変更し、約30年間でのべ700万人が来館したということです。

一方、イオンリテールは現在の施設をリニューアルし、2025年夏をめどに「イオンシネマ松江」としてオープンすると発表しました。
イオンの店舗を中心に全国で96の劇場を展開するグループ会社の「イオンエンターテイメント」が運営するとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。