俳優の志穂美悦子さんが、このほど「鬼無里まり」として歌手デビューしました。22日は芸名の由来になった長野市鬼無里で思い出の場所を巡りました。
鬼無里神社を訪れた俳優の志穂美悦子さん。夫はシンガーソングライターの長渕剛さんで、自らも6月、シャンソン歌手「鬼無里まり」としてデビューしました。
新たな芸名はあるテレビ番組がきっかけでした。
シャンソン歌手・鬼無里まりさん:
「鬼無里って名前がテレビに字で出て、なんて素敵な名前なんだろうと。インパクトと名前の美しさと名前の強さと私の体の中に入っていったというか」
鬼無里にはデビューが決まった5月に続いての訪問です。
住民たちとも交流―。
鬼無里観光振興会・伊藤宗正会長:
「明るい話題として、これからも地域の者も前を向いて鬼無里まりさんと手を取り合って、ぜひ一度この鬼無里地域で鬼無里まりさんのコンサートでも開けるように努力したい」
名物のおやきの店も再訪。鬼無里まりとして臨む思いを新たにしていました。
シャンソン歌手・鬼無里まりさん:
「全国に向けてこの村の良さとか、この名前の意味、この名前がこの土地についた意味は『世界平和』だと思うので、シャンソンとして伝えたいという思いがある」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。