長野放送の汾陽美樹アナウンサー

ご無沙汰しています。この春、1年半ぶりに育児休業から職場に復帰し、視聴者のみなさんや、「おかえり~!」と温かく迎えてくれたNBSの仲間のおかげで楽しく仕事をさせていただいています。

間もなく3歳と1歳半になる2人の子供とはだいぶ意思疎通ができるようになってきました。ただ、まだまだこちらの思いが伝わらないことも多く、急いでいるときに限って全然話を聞いてくれず、「早くして!」と叫びたくなるときがありますが、その声掛けは逆効果で、憎たらしいくらい反抗してきます。

そうした中、心がけているのは「全力で演技をすること」。「あ! 早くしないとオバケが来ちゃう!」と怖がってみせるとおもちゃの片づけをはじめたり、なかなかトイレに行かせてくれない時は「あれ? トイレの場所忘れちゃった…」と困った様子を見せると、「こっちだよー!」と案内してくれたりと、面白いように素直に行動してくれます。

日々の育児で鍛えられている臨機応変な対応を仕事でも生かしていきたいなと思います。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。