カフカふかふか とっておきの名場面集
じょっぱりの人 羽仁もと子とその時代

 5月18日の毎日新聞朝刊「今週の本棚」で掲載予定の本の主なラインアップを紹介します。

 ①渡邊十絲子さん評『カフカふかふか とっておきの名場面集』(下薗りさ、木田綾子編著・白水社)

 ②川本三郎さん評『じょっぱりの人 羽仁もと子とその時代』(森まゆみ著・婦人之友社)

 ③中村桂子さん評『やまと言葉の人間学』(竹内整一著・ぺりかん社)

 ④養老孟司さん評『苦しくて切ないすべての人たちへ』(南直哉著・新潮新書)

「なつかしい一冊」に『父の詫び状』

 著名人が心に残る本を紹介する「なつかしい一冊」は、同志社女子大教授・コラムニストの影山貴彦さんが『父の詫び状』(向田邦子著・文春文庫)を取り上げます。

 本の目利きがナビゲートする「話題の本」は、書店員の花田菜々子さんが『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』(三宅香帆著・集英社新書)を紹介します。

 著者インタビューは『みんなのお墓』(徳間書店)の吉村萬壱さんです。

 どうぞお楽しみに。(紹介予定の本は変更の可能性があります)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。