お家芸復活へ。リレー侍がオリンピック出場権を獲得。6日も走りました。

 パリオリンピック出場をかけたリレーだけの国際大会。

 「バトンパステクニック」がお家芸のリレー日本代表“リレー侍”が予選4組に登場。

 このレース、2位以内でオリンピック出場が決定します。

 サニブラウンからトップでバトンを受けた柳田も1位でバトンを上山へ。

 追い掛けてくる中国に抜かせず、日本は38秒10の1位でフィニッシュしました。

 バトンがつながらず、途中棄権に終わった東京オリンピック。あれから約3年。パリオリンピック出場権を獲得し、悲願の金メダルを狙います。

サニブラウン
「パリでは、もっと良いバトンができれば金メダルも狙えてくるので、こういうところで一つひとつ大事にしていければ」

 そして迎えた決勝。メダル獲得を目指す日本は4レーン。左太ももを痛めたと思われるサニブラウンに代わって1走は山本匠真です。

 日本は38秒45。わずか100分の1秒差の4位でした。

写真:ロイター/アフロ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。