サンフレッチェです。
今年開業したエディオンピースウイング。21日、その新スタジアム元年を記念したレジェンドマッチが行われました。

エディオンピースウイングに集結したサンフレッチェのレジェンド46人。

【森保一監督】
「サンフレッチェの歴史を築いてくれた、つないでくれた仲間たち。そしてサポーターの皆さんと会うことができてめちゃくちゃ嬉しいです」

1万5000人を超えるサポーターが詰めかけ、森保一さん率いるチーム・ピース、現在はべガルダ仙台の監督・森山佳郎さん率いるチーム・ウイングに分かれ、試合を行いました。

スターティングイレブンは最年長64歳、平均年齢50歳台というクラブ初期のメンバーも多く出場し、監督の森保さんも選手としてピッチへ。
ゴール前へクロスをあげると大きな歓声があがりました。

試合は前半17分にチーム・ウイングの笛真人さんがこの日初めてのゴールを奪い、スタジアムを沸かせると。
対するチーム・ピースは森崎浩司さんから和幸さんへ、現役時代もなかったという兄弟アシスト。

【森崎和幸さん】
「ここに(ボールが)来そうだなという予感があったので。その通りボールが来たので」

ゴールを決めたチーム・ピースは、ピッチ上で森保さんの愛称「ポイチ」の人文字パフォーマンス。
森保さんも笑顔でハートマークを送ります。

後半に入ると槙野智章さんや中島浩司さん、リーグ優勝に貢献したミキッチさんも登場。
試合終盤には中島浩司さんが頭で合わせるも、シュートはクロスバー直撃。
ディフェンダーの槙野さんも果敢にゴールに迫りますが、去年引退した林卓人さんの好セーブに合うなど現役さながらの真剣勝負。
最後までスタジアムに詰めかけたサポーターを魅了しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。